夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



おいしい麺と餃子

簡単につくれる おいしい麺と餃子
ありそうで意外となかった!  ご家庭や個人店ですぐに活用できる、ラーメンと餃子のアイデアレシピブック。
おなじみの担担麺や野菜たっぷりタンメンなど定番の麺、和のだしと塩だれでつくるあっさり味のラーメン、
体にやさしいミルク麺やジンジャー麺、三色つけ麺から冷やし中華のアレンジなどバラエティいっぱい! 
粉からつくる本格手びねり麺をふくめ、オリジナルの麺料理40品と餃子14品を掲載。 レシピ共通で使える麺の(塩だれ)
(醤油だれ)はつくり置きもできて、一度覚えると便利。 餃子は手づくり水餃子、コラーゲン餃子、卵とチーズの餃子など。
餃子のたれ各種も掲載。 レシピはすべて1人前計算なので、気軽に挑戦することができる。 著者について 鉄鍋餃子で有名な
(紅虎餃子房)(万豚記)など多彩な中国料理店を全国に展開する際コーポレーション代表取締役社長。
飲食業界では・中華の虎・の愛称で親しまれるヒットメーカー。中国をはじめ各国の料理を深く探求し、
新しいメニューの開発に挑戦し続けている。著書に(そのお店、いまなら再生できます)

定番料理はこの1冊

定番料理はこの1冊
ポテトサラダ、豚の角煮、ブリ大根、ハンバーグ・(いつものおかず)が突然うまくなる。
・いつものおかずが突然うまくなる・ 日本経済新聞夕刊の連載広告企画(土井善晴の食卓応援団)が、 一冊の本になりました。
ポテトサラダ、豚の角煮、ブリ大根、ハンバーグ......定番の家庭 料理をもっとおいしく作るためのコツとその理由を、
懇切丁寧に 解説。料理研究家・土井善晴先生に、厨房で直に教わっている気分が味わえる(読む料理本)です。
普通のレシピ本とは違う、新 しい発見が満載・

餃子グルメ

餃子グルメパーフェクトガイド
ビールに餃子、夏を最高に味わうには、これほどのベストな組み合わせはほかにありません。
本書は、関東8県の餃子の名店を徹底取材し、美味い店であることはもちろん、その店の餃子の大きさや、一人前の数、値段、
ベースや野菜と肉の具の割合、食感、ジューシーさやニンニクの量など餃子好きにはたまらないデータも完璧に網羅。
この1冊であなたの好きな餃子が見つからないはずはない!! ・無類の餃子好きが自信を持ってオススメする関東絶品餃子100店!
・餃子マニアたちが連日のように通い続ける・・焼き、水、蒸し、あんかけ全ジャンル網羅!
・手軽に自分で作れる美味しい餃子のレシピを紹介 ・餃子勢力地図に異常あり!! 餃子超激戦区(これからは浜松餃子!!)
・チャーハンに魅せられた・・孤高のB級グルメ家が選ぶ!! 究極のチャーハンベスト10




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.